みえグリーン活動ネットワーク令和2年度第3回幹事会について

第3回みえGrAN幹事会について

平素は、当会の活動に対し格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、令和2年9月10日(木)に開催を予定しておりました、
「第3回みえGrAN幹事会」につきましては、
新型コロナウイルス感染が拡大している状況を鑑み、
皆様の健康、安全を第一に、開催方式をリモートで行うことと致します
皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。
つきましては、幹事会の検討議題を以下に列記いたしますので
それらの項目についてご意見を賜りますようお願い申し上げます。

事項書

1.佐藤邦夫会長の辞任に伴う後任者
後任者の推薦   選定

2.各部会の年度計画
*幹事会:定例幹事会奇数月の第2木曜日

・グリーン購入・調達部会
会員増加計画等 ESG

・エコ通勤部会
エコ通勤パスの発行等

・廃棄物削減部会
廃棄物に関する講習会等

3.行事計画
・見学会
・セミナー開催
・その他

4.広報・お知らせ等
・HPの活用

5.会員の増強

6.三重県行政への要請

みえグリーン活動ネットワーク令和2年度第3回幹事会について” に対して1件のコメントがあります。

  1. 住友電装1 より:

    住友電装の田渕です。前回の幹事会で、SDGs分科会の取り組みで今年度もESGやSGDsの講演を、というお話がありました。現状、コロナの関係で、多くの方が集まる会合、イベントは提案しにくい状況にあります。 しかし、テーマによっては、HPやブログ会議等を活用することで、対応できるものもあるかと思います。そこで、幹事の皆様から、ESGやSGDsでどういったお話を聞きたいと思っておいでるか、ニーズを伺いたいと思います。
    当方では、現在、講演的な内容をお引き受け頂ける先をリサーチ中です。
    「ぜひ、これをテーマに!」という内容がございましたらお知らせ下さい。
    今回は難しくとも、今後に活かせると思いますのでよろしくお願いします。 
    以上

コメントを残す